住宅改修施工事例

先日、手続きを経て住宅改修工事を行いました。

手すり設置、階段の滑り止め材施工のほかに、今回初めて施工をした

浴室内の滑らない床材の施工。

タイル貼りの浴室の床の上にそのまま貼っていく材料となります。

改修前

改修後

 

商品名:東リ バスナフローレ

①素足で触れてもひやっとしにくく、

②表面の微細な凸凹が足裏にフィットし水にぬれても滑りにくい構造

③クッション性があるので、転倒時の衝撃を和らげ、

④特殊加工により、シート表面に水玉ができにくく、表面の乾燥を早める、水はけがいい

4つの優れた特長をもったシートです。

お客様からは、4つの機能を体感されたようで、これいいね!と。

手すりも新たに取付け、滑りにくい床材で安心感が増したと、大変喜んで頂きました。

私も、現場で歩いてみたのですが、イメージとしては、プールや大浴場からあがった時に、

歩くプラスチック?みたいな柔らかい床のような感じです。(伝わらなくてごめんなさい・・・。)

もし住宅改修で、タイル床で悩んでいらっしゃる方は、こちらの方法もいかがでしょうか?

住宅改修施工事例でした。

Leave a comment

有限会社 石田工務店 〒695-0001 島根県江津市渡津町880  TEL 0855-52-4124 FAX 0855-52-4143 MAIL info@dream-i.info
島根県江津市の住宅設計、建築、工務店探しは石田工務店へお気軽にご相談ください。
住宅設計・建築・工務店・リフォーム・和風・洋風/木工・工芸/アート家具、オーダー家具、木の夢考房/石見・江津・子育て・夫婦・老後・島根/