リフォーム事例(システムバス・トイレ編)

 

ゴールデンウィークも終わり休み気分も

もう抜けて来たころだと思います。

この時期になると時たま汗ばむくらいの暑さになったり

新緑や草花の匂いが薫る季節でもあります。

 

今回はリフォーム工事を紹介します。

なかなかリフォーム現場の写真が投稿できていませんでした。

写真は沢山のあるのですが・・・・・

少しずつですが投稿していきたいと思っております。

 

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

 

トイレ編

  

    ≪≫         ≪

 

トイレを和式から洋式へリフォームしました。

近年、幅広い世代に受け入れられつつある洋式トイレ。和式トイレにもいい面もありますが、

年を重ねていくと体の衰えから、足腰が悪くなったりして、そのせいでトイレをすることが

憂鬱になったという声を聞きます。

 

トイレでこだわったポイントは、クロスです。

写真では見えづらいと思いますが、施主様が気に入ったピンク色の

タイル帳のクロスを当初は、壁前面(床から天井まで)に貼る予定でしたが

全面に貼ってしまうと派手すぎないかという不安を持たれていた為

アドバイザーの提案から全面貼るのではなく腰壁は木目調のクロスを貼り

腰壁から天井まではピンクのタイル帳のクロスを貼ることになりました。

 

そうすることにより落ち着いた雰囲気なトイレが完成しました。

 

今回使用したメーカー

・トイレ ⇒TOTO

・クロス ⇒サンゲツ

 

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・●・

 

システムバス編

  

    ≪≫          ≪

タイル浴室からシステムバスへ取替え。

システムバスになったことで大変だったタイルの目地掃除・寒さ・

出入口の段差などの強敵たちはいなくなりました。

 

システムバスのメーカーは

TOTO(サザナ)というシリーズのものです。

TOTOのユニットバスで人気の機能は、なんといっても「ほっカラリ床」

床の内側に断熱クッションを入れており、柔らかい特殊な床になっているので、

足裏にフィットし、滑りにくく、冬場でも温かい床になっていることがポイントです。

また、カビも生えにくく、表面に溜まった水のほとんどを、排水溝に誘導することで、

床掃除を楽にしてくれますし、掃除のしやすさなど、細部までこだわっています。

 

みなさんの中でのTOTOイメージはトイレの印象が強いと思いますが、

システムバスも人気の高い商品でもあります。

 

 

 

Leave a comment

有限会社 石田工務店 〒695-0001 島根県江津市渡津町880  TEL 0855-52-4124 FAX 0855-52-4143 MAIL info@dream-i.info
島根県江津市の住宅設計、建築、工務店探しは石田工務店へお気軽にご相談ください。
住宅設計・建築・工務店・リフォーム・和風・洋風/木工・工芸/アート家具、オーダー家具、木の夢考房/石見・江津・子育て・夫婦・老後・島根/