新築工事関する島根県の助成金(対象年齢制限あり)

 

五月に入り、少しづつですが暖かく気持ちのいい日が続いています。

さて、ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事の方、学校の方

色々だと思います。みなさま充実したGWでしたか?

また今日から頑張りましょう‼

 

 

今回は、新築工事に関する島根県の助成金を紹介します。

今年も島根県から『木の家ですくすく子育て応援事業』

という助成金が出ました。

 

 

助成金の目的

子育て世帯が行う県産木材を使った木造住宅の新築を

支援することにより、安心して暮らせる住環境を提供する助成金制度です。

さらに、中山間地域などに手厚く支援することで島根へ定住を促進します。

 

応募期間

現在、受付は始まっています。予算がなくなり次第受付は終了します。

※他の助成金の比べ予算がなくなるのが早いです。

 

助成金の対象者

・子育て世帯の施主で自ら居住する住宅であること

※満18歳未満の子供がいること(満18歳となった最初の3月31日を迎える場合も可)

 

 

詳しい詳細は

『木の家ですくすく子育て応援事業』で検索してみてください

 

チラシを掲載しましたので是非チェックしてみてください

 

 

 

Leave a comment

有限会社 石田工務店 〒695-0001 島根県江津市渡津町880  TEL 0855-52-4124 FAX 0855-52-4143 MAIL info@dream-i.info
島根県江津市の住宅設計、建築、工務店探しは石田工務店へお気軽にご相談ください。
住宅設計・建築・工務店・リフォーム・和風・洋風/木工・工芸/アート家具、オーダー家具、木の夢考房/石見・江津・子育て・夫婦・老後・島根/