ひとさじリッチリフォーム

 

少し前ですが、6月22日に高知県で建築業をされている光テックの夕部美子さんが

石見のリモデル展開へ講演しに来てくださりました。

1498616085241 

 

【夕部美子さんの紹介】

1498616081563

    (前列の真ん中:夕部さん)

夕部さんは学生時代に国際デザインカレッジを卒業後、

設計事務所にて3年間働き、現在勤めておられる㈱光テックに入社。

設計事務所で学んだデザインを活かし顧客をあっと驚かすリフォームを目指し

日々研究されています。

今までに各種リフォームコンテストにおける受賞歴も多数あります。

現在は、リフォーム雑誌『リフォームセールスマガジン』という雑誌の連載もしています。

プライベートでは、2児の母でもあります。

 

 

夕部さんには決まっていつも使っているフレーズがあります。

それが「ひとさじリッチリフォーム」という言葉です。

リフォームはファッションと同じで、ひとさじ加えることでうんと素敵な空間へ変身します。

洋服を選ぶようにクロスや照明をワクワクしながら一緒に選びませんか、

そんなふうに夕部さんはお客様に提案されています。

長年に渡ってリフォームプランナーをしている夕部さんでも、同じ現場、

似たような現場は1軒もないという。

新しく迎える現場ごとに最低ひとつ、新しい挑戦をしているそうです。

 

1498616094618

 

今までのリフォームの講演は男性が多く男性目線でのお話しを聞くことが多かったですが、

今回は女性目線のリフォームでの工夫や提案やアレンジなどを聞くことができて良かったです。

ファッション的な感覚で色や柄選びで空間のイメージを作っていく感覚はあまり

男性には持っていない感覚だと思います。

 

今回はお忙しい中、島根県まで来ていただきありがとうございました。

また夕部さんの講演を聞きたいです。

 

 

 

 

 

 

コメントする

有限会社 石田工務店 〒695-0001 島根県江津市渡津町880  TEL 0855-52-4124 FAX 0855-52-4143 MAIL info@dream-i.info
島根県江津市の住宅設計、建築、工務店探しは石田工務店へお気軽にご相談ください。
住宅設計・建築・工務店・リフォーム・和風・洋風/木工・工芸/アート家具、オーダー家具、木の夢考房/石見・江津・子育て・夫婦・老後・島根/